NaraIseki
古事記 日本書紀 万葉集

利用規約/サービス規約

当財団のアプリをご利用になる前によくお読みください

当財団のアプリに(直接またはソーシャルチャネルなどを介して)アクセスすることにより、お客様は、本利用規約、当財団のプライバシーポリシーを読み、理解し、お客様と当財団との間の法的拘束力のある合意(以下「合意」)を構成する以下の条件に拘束されることに同意するものとします。お客様が会社または他の団体を代表して本合意を締結している場合は、お客様がその団体を本契約に結びつける権限を有する人物であることを意味し、この場合、「お客様」という言葉はそのような団体を指定するものとします。お客様がそのような権限を有していない場合、またはお客様が本利用規約(サービス規約)、当財団のプライバシーポリシーまたはコミュニティガイドラインに同意しない場合は、アプリまたはサービスを使用することができません。

  1. 利用規約の変更の可能性
    当財団はこのアプリの仕様と機能を絶え間なく改善・追加しています。これらの変更(または法律の変更)の結果、これらの利用規約を更新または改訂する必要が生じる場合があります。当財団は、本サイトのアプリ紹介ページの下部にある「利用規約」のリンクに、本利用規約の改訂版を掲載することにより、いつでも予告なしに本利用規約を更新または変更する権利を有します。お客様は、当財団ウェブサイトのページ下部にある「利用規約」のリンクをクリックすることにより、本利用規約の最新版にいつでもアクセスすることができます。
  2. 一般的規約
    これらの利用規約によって、当財団は、本利用規約、及び利用規約に組み込まれ、その一部を構成する当財団のプライバシーポリシーに従って、本アプリにアクセスし、本サービスを使用するための限定的で非独占的な、譲渡不能なライセンスをお客様に付与します。
  3. 資格
    このアプリまたはそのサービスを使用するには、次の条件を満たす必要があります。(i)お客様がこれらの利用規約を理解し、承認し、遵守することができること、(ii)お客様が提供する登録情報はすべて正確且つ真実であり、適時に情報を更新することに同意したものとすること、(iii)お客様が20歳未満の場合、独立した未成年者であること、もしくは親または法的後見人の同意を得ていること。
    当財団は、独自の裁量により、本契約または当該法律に違反している、もしくは他のユーザーまたは第三者の利益に有害であると判断した行為に対して、本アプリまたはそのサービス、またはお客様が通知することなく作成した任意のユーザーアカウントへのアクセスを終了または中止することができます。その場合、当財団はお客様に対していかなる責任も負わないものとします。
  4. 登録
    アプリまたはサービスの一部を使用するには、特定の情報(ニックネーム、電子メールアドレス、及び/又はパスワードの確定を含む)を登録して提供する必要があります。お客様は、登録時にお客様の登録情報が最新で完全で正確であること、及び必要に応じてそれを更新することを表明するものとします。お客様は、他人がお客様のユーザー名、パスワード、且つ/またはアカウントを使用することを許可しないこと、またお客様も他人のアカウントを使用しないことに同意するものとします。パスワードとユーザー名の秘匿はお客様の責任です。お客様のアカウントの不正使用のために、当財団または他者が損失を蒙った場合、お客様に責任が発生することがあります。
  5. お客様の責任
    お客様がアプリとサービスを利用して作成したユーザー作成コンテンツ(例えば、アプリ中で撮影した写真や書き込んだコメント等を含みます)については、お客様が単独で責任を負うものとします。お客様は、当財団に法的権利、権限を付与し、お客様によるアプリの使用やユーザー作成コンテンツが知的財産権、プライバシー権、肖像権、または他の当事者の何らかの権利を侵害したり、違反したり、他の方法で干渉したりせず、また、他の当事者の機密情報の営業機密を暴露したりしないことを当財団に表明し保証するものとします。当財団は何らかの理由により、いつでもアプリおよびサービスからお客様のアカウント及び/またはお客様によるアプリの使用を削除する権利を有します。
    お客様は以下のものをアップロード、投稿、転送、追加、リンク、または他の方法で利用可能となるようにアプリを使用しないことに同意するものとします。すなわち、非合法、有害、脅迫、虐待、嫌がらせ、違法、中傷、下品、非常識、名誉棄損、他者のプライバシーの侵害、憎悪、または人種民族差別などを行うようなユーザー作成コンテンツ。虚偽、誤解、不正を招くとお客様が承知しているユーザー作成コンテンツ。お客様が利用可能な権利を有していないユーザー作成コンテンツ。個人または団体の肖像権、特許、商標、営業機密、著作権、その他の所有権を侵害するユーザー作成コンテンツ。個人利益のための金銭、商品、またはサービスの要求、あるいは勧誘。コンピュータソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するよう設計されたソフトウェアウィルスまたは他のコンピュータコード、ファイル、プログラム。写真に写っている各人の許可を得ていない写真や、当人に通知または同意を得ていない個人名。スパイダー、検索ロボット、アバター、知的エージェントの使用または使用の試み。通常のブラウザ以外での抽出またはナビゲーション。アプリまたはサービスで利用可能な素材の集約、コピー、複製。
  6. 知的財産所有権
    本アプリのコンテンツ全体に関連する全ての知的財産所有権を含む、あらゆる権利、権原、及び利益を所有するのは、当財団(及び、該当する場合はそのライセンサー)のみとします。
ソフトウェア利用規約

アプリをダウンロード、もしくはアプリにアクセスし、使用することによって、お客様は利用規約及び本ライセンス規約を遵守することに同意します。お客様は、アプリ、サービス、またはその一部にアクセスまたは使用する目的でのみ、また利用規約を遵守している限りにおいてのみ、本アプリを使用するための限定的、個人的、非独占的、サブライセンス不可のアクセス権が付与されます。お客様は、本ソフトウェアの全部または一部を印刷、コピー、リバースエンジニアリング、派生的著作物の作成、模写、頒布、改変、その他の方法で複製することはできません。

  • [制作・販売]
    一般財団法人奈良遺跡文化財保存活性化財団
    〒639-0223 奈良県香芝市真美ケ丘 1-6-25
  • [開発]
    株式会社エヌ・ディ・アール
    〒550-0011 大阪市西区阿波座 2-1-1 大阪本町西第一ビルディング 2F
    ウェブサイト:https://ndr.co.jp/